2009年6月11日木曜日

レム日比谷

モノレールから山手線に乗り換え、有楽町駅で降りて線路沿いの道を歩いて数分、帝国ホテルの手前にあります。

左の出っ張っているガラスの部分がレストラン。

フロントは2階。とりあえず、荷物だけ預かってもらいました。

飯田橋での会議と懇親会と密議(?)を終えて、東京メトロ有楽町線でホテルに戻りました。合理的な経路。明日は、日比谷から都営三田線で出かける予定。

部屋は、最上階の18階! パック(フリープラン)で高層階の部屋があてがわれるのは珍しい。これは、予約時のN☆旅行部のリクエスト効果かもしれません。

アルコール混じりの期待とともに、今宵の我が家1804室のドアを開けましょう。

おおお! これだ!

上の画像は、部屋のドアを背にして撮っています。手前にちょっとだけ写っているのがベッド。つまり、部屋の一番奥にシャワーブースがあるのです。これが、「窓側シャワーブース室」

ベッドなんかは通過して、窓際に直行! ああ、ひどい! ウワサには聞いていましたが、聞きしにまさるヒドさです。ああ、もう、私の安眠は奪われた!

中央の大きなビルが有楽町マリオン、左奥の高いビルがグラントウキョウ・サウスタワーでしょう。そして、光の帯は、有楽町駅のホームと、走り去る電車、電車、電車! 

さて、夜が明けてみると、目の前には泰明小学校と東京高速道路(いわゆるKK線)。

そして、眼下に繰り広げられる光景は・・・



・・・きりがないので、朝食に行きましょう。

洋食のセットを選択。ほかに、和食と、フリーブレッド・セット(オカズは少ないが、パンの選択肢が広がるらしい)がありました。ジュースはオレンジだけ。

角の席が空いたので、さっそく移動。帝国ホテルをオカズに・・・。

2階のレストラン店内は、こんな感じ。

ちなみに、窓側にトイレとシャワーブース(湯船はない)と洗面台があるということは、廊下からドアを開けるとすぐ室内(このドアを開けると、そこは廊下)。クロゼットはなく、壁にハンガー。イスは、モミモミ機能つき。


最後に、今回の部屋の位置を確認しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿